GOODS

新型コロナウィルスによる臨時休業と今後のお知らせ

 

3/28sat, 29sun について、神奈川県から外出自粛の要請が出されました。

BLAUBERGの位置するエリアは、まさに観光地。

私たちも、皆様にお会い出来る週末をとても楽しみにしていたのですが、

足を運んでお店に来て頂けるお客様の安心安全を第一に考え、

この週末(3/28sat, 29sun )は臨時休業とさせ頂きます。

 

※なお、本店の「eimeku」につきましては

両日ともに短縮営業(12:00 – 18:00 )とさせて頂きます。

 

 

現在開催中のPT WORKSのオーダー会ですが、

皆様に少しでも安心して楽しんで頂きたく、会期を以下の通り延長させて頂くことになりました。

★ 2020.3.20(fri) – 4.7(tue) 

 

またイベントをめがけてご来店の難しい方へ、通販も承れますよう現在ページを作成中です。

明日の夜、商品の詳細を記載したページをアップ予定しておりますので、

外出の難しい週末の、ささやかな楽しみになりましたら何よりです。

 

 

なお現在、週明け3/30(mon)より通常営業の再開を予定しております。

(変更のある場合はHPやinstagramにてご案内いたします。)

 

店頭では通販ではご紹介しきれないアイテムや、春の新入荷のお洋服など

たくさん並んでおります。

営業再開の際は以下の対策も行い、少しでも皆様の安全を守れるよう環境を整え、

私たちも前向きにお店をスタートしようと思っております。

 

<コロナウィルスについての対策>

・店頭に除菌スプレー(※1微酸性電解水)を設置、店内の換気

・従業員の健康(出勤前の検温 / 発熱などの症状がある場合は、出勤停止)と手洗いや消毒液での手指の消毒

・海外から届いた輸入品に関しては、微酸性電解水(次亜塩素酸水)を塗布

 

お客様におかれましても、お店入り口等に設置した除菌スプレーをご使用いただき

手指の消毒にご協力をお願いいたします。

 

※1微酸性電解水は、薄い塩酸を電気分解して作られる次亜塩素酸水です。

除菌、消臭効果があり、各種の食中毒細菌に有効で、手荒れが起きにくいのなどの特長を持つ機能水です。

微酸性電解水は、pHが素肌や水道水に近いため低刺激で手荒れをおこしにくく

有効塩素濃度も低いので塩素臭がほどんどしません。作業者に優しく安全性の高い除菌水です。

 

 


 

 

ご存知の通り、今、新型コロナウイルスは

日本だけでなく世界を巻き込んで、多くの人々に不安を与えています。

その流行の中心とされているのが今やヨーロッパやアメリカ。

これまでともに歩んできた

ヨーロッパの職人さんや田舎町の小さなファクトリーは

切っても切り離せない私たちBLAUBERGのとても大切なパートナーです。

 

ニュースを見るたびに

あの笑顔の素敵なチャーミングなおばあちゃんは元気かな。

いつも家族のように接してくれる職人さんたちはどうしてるかな。

なかなか連絡もつかず不安が募ります。

 

…どうか、どうか無事で。

 

私たちの輸入商品は、半年前に再会し、お店に頼んでいたアイテムが届くことが

元気に活動している、何よりの答えです。

そんな中長旅からようやく届いた、荷物の箱。

嬉しくてたまりません。

 

私たちが今できるのは、届いたものを

安全に、大事に皆様にご紹介すること。

 

海外から届いた輸入品に関しては

『現在のところ、中国やウイルスが見つかったその他の場所から積み出された物品との接触から

人が新型コロナウイルスに感染したという報告はありません。

WHOも、一般的にコロナウイルスは、手紙や荷物のような物で長時間生き残ることができないとしています。(※2)』

とされていますが、安全性を第一に心がけ、念を入れ

微酸性電解水(次亜塩素酸水)を塗布してからお店に並べています。

 

私たちの出来ること…

気分の晴れない日常が、少しでも晴れやかになるようなひとときを。

ご来店が難しい場合は、お電話やメール、instagramからのダイレクトメールでもご相談を承っております。

 

1日でも早く事態が終息し

皆様にいつもと変わらない、安心した生活が戻りますように。

 

BLAUBERG an der KUSTE スタッフ一同

 

※2 厚生労働省(2020.3.25更新)HPによる、「新型コロナウイルスに関するQ&A/問9」より引用