GOODS

Nouveaux spots à Yokohama -HUMMER HEAD-

 

 

みなさんこんにちは、sioです。

急に風も冷たくなり、気付いたらあっという間に冬の足音が。

皆さん体調など崩したりしていないでしょうか。

(私は先週末派手にやってしまいました。。皆様もお気をつけくださいね。)

 

そんな冬の足音も近く頃ですが、ブラウベルグ周辺は

イチョウもどんどん色づき、少しずつ見頃になってきました。

晴れ間も多く、お散歩をするのにも丁度いいこの頃。

 

そうそう、皆さん10/31にオープンしたばかりの

横浜ハンマーヘッドってご存知ですか?

赤レンガ倉庫のちょっと先、MARINE&WALKの奥にできた新しい商業施設。

なんと大桟橋のように大きい客船も停まれるターミナルにもなっているんです!

 

お店にいらっしゃる方から、その賑わいは伺っていたので

「これは、自分の目で確かめねば!」

と、お散歩がてらチェックしに行ってきました!

 

 

 

 

ブラウベルグから歩くこと、約10分ちょっと。

見慣れたMARINE&WALKの先に見えたのは、

とっても綺麗なビル!

 

1,2Fは飲食エリア。

3Fより上はインターコンチネンタルホテルが併設されています。

2020年3月にはなんと、公園もオープンする予定なんだとか。

早速、中を覗いてみます。

 

 

 

 

 

1Fは全国各地のラーメンのフードコート、流行りのタピオカショップなどなど。

横浜では中々味わえない味に出会えます!

 

そして私もオープン前から気になっていたのが、2Fエリア。

みんなご存知ありあけのハーバーなど横浜や鎌倉で人気のお菓子の

ファクトリーショップが並んでいるんです。

 

お買い物をしなくても、覗いているだけでも楽しいスポットがたくさん。。

そんな中、ここは絶対行きたいと思っていたこちら!!

 

 

 

 

 

「くるみっこ」の愛称でお馴染みのお菓子のお店、

「鎌倉紅屋」のファクトリーショップも入っているんです!

 

何を隠そう、「くるみっこ」大ファンの私。

お店の前に辿り着いただけでも大興奮。

 

 

 

 

カフェに入らなくても実際に「くるみっこ」を

作っている様子を見ることができ、

さらには実際に自分で作れるワークショップも開催してるよう。

(現在来年2月までワークショップは予約でいっぱいとのこと。)

食べて、見て、体験して。小さなお子さんと一緒でも楽しめそうです!

 

 

 

 

はい。もちろんスイーツも堪能してきちゃいました。

美味しいと噂の「クルミッケーク」。

たっぷりクリームは実は苦手な私ですが、あっという間にペロリ。

メニューを決める時に、悩みに悩んで食べなかったくるみっこパフェ。

もし食べた方がいたら、ぜひ感想教えて下さい。。!

 

お土産に、「クルミミカップ」も。

いわゆるくるみっこの耳の部分。

これだけたっぷり入って¥500なのでとってもお得!

 

 

 

 

ちなみに、施設の名前 “HAMMER HEAD” の由来は

この場所、新港ふ頭の西側の突堤に1914年に建てられた

日本で最初のイギリス製湾港荷役専用クレーン。

金づちに似た形状から「ハンマーヘッドクレーン」と呼ばれ

当時から親しまれていたのだとか。

 

そんな「ハンマーヘッド」と海を眺めながら、

のんびりお茶する休日もいいですよね。

 

ちなみに平日がお休みなんて方は、もっとオススメ。

どこのお店もそこまで混み合いもせず、ゆっくり過ごせます。

 

 

 

 

アクセスもしやすく、桜木町からバスで1本。

そのままブラウベルグに向かうと、お隣にはMARINE&WALKも。

週末の11/16sat, 17sunには、青山のファーマーズマーケットとコラポした

PIER MARKETも開催されるよう。

 

なんだか楽しそうで、私もお店を抜け出したくなります。

 

 

    

 

さらに、赤レンガも通り道。

来週11/22fri からは、毎年恒例のクリスマスマーケットがスタートします。

これもまた、横浜の風物詩。楽しみですね。

 

 

 

ハンマーヘッドからブラウベルグまでの道は、ずーっと海沿い。

いろんな船が見れるのも、港さんぽの楽しいところ。

 

週末もお天気は良さそうですね。

歩いて、見て、食べて、遊んで、そして時々ショッピング。

ぜひ、横浜で楽しい週末を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

sio

 

 


 

 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-323-9396

DM (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。