GOODS

Handworks from THAILAND -Special Edition-

 

 

こんにちは、sioです。

毎日毎日、暑い日が続いていますが

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

これだけ暑いと、恋しくなってくるタイランド。

「タイ=暑い国」のイメージですが、

もはや日本もタイ以上に暑いのでは、と思うほど。

 

 

思い出すのは、、、、

 

 

 

 

マンゴースムージーに、、

 

 

カオニャオマムアン(マンゴーともち米のスイーツ)に、、

 

 

マンゴーパフェに、、、

 

 

マンゴーアイス!!

 

 

全部今年の5月の買い付けにて出会ったスイーツたち。

こんなタイスイーツでエネルギー補給をしながら

タイはチェンマイにて取り掛かっていたのは、大きなミッション。

 

 

 

もうかれこれ何年もお世話になっている、信頼できるディーラーリンさん。

帰国後も彼女とあれやこれやとミーティングを重ねて、

理想のお洋服の製作を水面下で進めておりました。

 

そうして3か月の期間を経て、ブラウベルグだけの

special editionのお洋服が日本に届きました!

 

まだまだ、暑さの続く日本。

8月は後半に入っても、まだまだ夏服が活躍する季節。

そんなこれからの時期に「世界に1着だけのお洋服」を

手に取ってみませんか。

 

 

Sashiko-dress / Thailand

 

風に揺れるシルエット、丈感、刺し子のピッチ、

本当にこだわって製作してもらったこのワンピース。

 

さらりと1枚で着れるので、暑い夏でも安心、楽ちん。

それでいてお洒落に着れるって、嬉しいですよね。

 

 

 

近くで見れば見る程惹き込まれてしまう職人技。

果たして1着仕上げるまでに、どれだけの時間を費やしているのか。。

そう思いを馳せるだけで、愛おしくなってきます。

 

 

Sashiko-blouse / Thailand

 

こちらは私が個人的にとってもお気に入りのブラウス。

波打ったような柄が特徴的。

刺し子のピッチも細かく、職人さんの几帳面さが

目で見て、肌に触れて感じられる1着です。

 

 

Sashiko-pants / Thailand

 

生地と同色の糸で縫われたこんなパンツも。

ゆるりと履けるシルエットがまた美しく、とってもシック。

ウエストもゴムなのでメンズの方でも着て頂ける1着です。

 

 

 

さらにこのお色は、チェンマイにてハンドメイドで作られた生地を使っています。

程よい厚みで安心感もあり、これから長いシーズンでもお使い頂けます。

 

 

 

生地の色、糸の色、パターンなど

細かく現地でやり取りを重ねて製作をしてもらったので

種類も本当に様々。

 

そして、どれも職人さんが手塩にかけて

1着1着仕上げてくれた1点もの。

 

気になる方は是非、お早めにチェックしてみてくださいね。

 

また、週明けの8/19(mon) – 21(wed)までの3日間、

研修旅行のためお休みさせて頂きます。

お洋服が気になる方は是非、

週末のご来店をお待ちしております!

 

 

sio

 

 


 

 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ
TEL : 045-323-9396
D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。