GOODS

eimeku研修旅行 2018 / 秋物届きました!

 

みなさんこんにちは、sioです。

このところ時々秋の涼やかな風が吹く日もあり、

夏もすっかり終盤を迎えますね。

 

 

 

そんな中、お店は先日3日間お休みを頂きまして

eimeku inc, 夏の恒例行事の研修旅行に行って参りました!

みんなで車を走らせ、3日間の行き先は

長野の白馬、岐阜の奥飛騨、そして足を伸ばして飛騨古川へ。

 

 

 

初日の最初のイベントは昨年に引き続き

白馬の川でキャニオニングを!

川の上流から川を下っていくこのアクティビティ。

川を歩いて、泳いで、滑って、飛び込んで、下っていきます。

 

 

 

yujiさんは余裕のスマイルですが、ここ、約7,8mもある岩の上。

ここから滑り降りて、川へダイブするんです。。

実は全く泳げない私、sio。。

わーきゃー言いながらも、スタッフみんなに助けてもらい、

チームの団結力を高めながら険しい川を下っていきます。

 

 

そして午後はコテージに移動して、みんなでバーベキューを!

地のものはやっぱりとっても美味しいもの。

お肉、お野菜、お酒、どれを取っても絶品です。

 

 

そしてバーベキューをしながら行われるのは

こちらも恒例となったベルガーズ主催、エイメクイズ!!

今年は訳あって常夏スタイルで登場です。。笑

 

 

 

今回も笑いあり、涙あり、踊りあり、腕相撲あり、お絵描きありの

盛りだくさんのこのクイズ大会。

 

 

最後にはオーナーにも出題者になって頂きました!

優勝チームには高級肉とシャインマスカットをプレゼント!

ということで、どのチームも真剣です。

 

 

 

翌日はみんなで川で水遊び。

カメラマンオーナー、写真を撮るのに真剣で

タイパンツがびしょびしょになっていることにも気づかず。。笑

 

 

実は毎年この川に来ている私たち。

こうして年々メンバーも増え、みんなでまたここに来れることを

なんだかとっても嬉しく思います。

また来年も、みんなでこれますように。

 

そしてその後はお待ちかねの奥飛騨のお宿、「槍見館」へ。

 

 

 

 

お部屋、温泉、お料理、そしてスタッフさんの接客、

どれをとっても素敵なところばかりのこのお宿。

毎回行くたびに、「ホスピタリティ」の大切さを

肌で実感させてくれる場所です。

 

お部屋でくつろぎ、温泉でのんびりした後は

お待ちかねのディナータイム!

 

 

山菜、岩魚のお刺身、鮎の塩焼き、そして飛騨牛!

まるで1年分の贅沢をしているのでは、と思うほどの美味しさ。

日々の疲れもこの1日で吹き飛ぶほどでした。

 

 

 

最終日は奥飛騨よりさらに西の「飛騨古川」へ。

実はここ、大ヒットした映画「君の名は。」のモデル地。

 

なぜここへ来たかというと、

昨年、今年と槍見館で頂いた日本酒「蓬莱」がスタッフ一同大絶賛!

今回はその酒蔵を目指してやってきたのです。

 

 

 

普段もっぱらビール党の私sioも、

ここの日本酒の美味しさには感動しました。

どうやらこの「蓬莱」はANAのファーストクラスで振舞われるお酒なんだとか。

飛騨に行かれる際は是非、

皆さんにも1度お試し頂きたいお酒です。

 

 

 

この町の方は、みんな素敵な人ばかり。

「どこから来たの?」「これ持って行って!」

なんて、温かいやりとりを沢山させて頂きました。

 

 

旅は出会いでいっぱい。

もちろん人との出会いもそうですが、

見たことのない景色、美味しい食べ物、

そして何より人の優しさに出会い、触れられる素敵な時間。

 

この3日間でそんな素敵な経験をさせて頂きました。

 

 


 

 

そんな旅行も終わり、身も心もリフレッシュし、

明日からはついに秋物がお店にたっぷり並びます!

 

 

 

 

あけび、こけもも、山ぶどう。

ツグミ、ヒグラシ、秋の風。

 

秋の色、秋の気配。

暑さの残る中、どこから聞こえ始めた秋の足音。

ブラウベルグにも届き始めました。

 

今週末は皆さんと一緒に来る秋を待ちながら、

秋物を楽しんでみたいと思います!

研修旅行のエピソードもまだまだご紹介しきれないほど

ありますので是非、おしゃべりがてら遊びにいらしてくださいね。

 

明日、明後日は気持ち良く晴れるよう。

sio, yuji, erenで秋の足音を感じながら、

元気にお待ちしております!

 

sio

 

 


 

 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-323-9396

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。