EVENT

“LIGHT YEARS” FAIR
2017.4.29 (sat) - 5.21 (sun)

 

“LIGHT YEARS” FAIR

2017.4.29 (sat) – 5.21 (sun)

 

昨年、おかげさまで大好評だった福岡の LIGHT YEARS さんのラグが

今年も沢山やってきます!

 

LIGHT YEARSさんはインドやモロッコなど、山奥の村までハンティングに行き

見たことのない工芸品のような美しい手しごとを買い付けてくるパワフルな方々。

 

今回沢山届いているラグは、そんなLIGHT YEARSさんが買い付けた

「ラリーキルト」と言われるもの。

主にインドやパキスタンで受け継がれてきた伝統工芸品なのです。

 

 

 

こんな風に、チクチクと縫われたこのラグたち。

元々はインドでは母親から娘へ嫁入り道具として贈るものなんです。

どれだけの時間がかかっているのか。。

想像するだけで気が遠くなりそうですが、

母が娘を想ってひと針ひと針、針を通しているのかと思うと

どこか愛おしく思えます。

 

なのでもちろん、どれもそれぞれ違って同じものは一つもありません。

小さくパッチワークが入っていたり、刺繍が細かく入っていたり

縫い目が細かいものから大きいものまで、それぞれ個性が溢れています。

 

 

 

種類もカラフルなものから藍染のものまで様々。

ぜひ広げて、比べてみてください。

 

また、当日はアフリカやアジアの生活雑貨やお洋服も並ぶ予定です。

ぜひいつもと雰囲気の違うブラウベルグを楽しんで行って下さい。

 

さらに、イベント初日の4/29はBLAUBERG一周年の記念日。

翌日30日も合わせて、とびきりスペシャルな催しもご用意する予定です!

内容は近日公開。。みなさんスケジュールは空けておいてくださいね!

ぜひ、お楽しみに!

 

sio