EVENT

いとう写真館 夏の旅 2017 in YOKOHAMA
2017. 5. 27 (sat), 5, 28 (sun)

いとう写真館 夏の旅 2017 in YOKOHAMA

2017. 5. 27 (sat), 5. 28 (sun)

 

 

ブラウベルグも、もうすぐ1歳。

あっという間の一年でした。

たくさんの人に出会って、数え切れないほどの笑顔を

みなさんから頂きました。

本当にありがとうございます。

 

この一年間、思い出すこともたくさん。

そんな中でもやっぱり心に強く残っているのは

ブラウベルグでの初めてのイベント、「いとう写真館」のこと。

 

たくさんの方が、お写真を撮りにお店に来てくださいました。

家族、夫婦、恋人、友人、お子さん、ペットと一緒に、そしてもちろんおひとりの方も。

 

みんなそれぞれ。スーツ姿の方もいれば、お揃いのお洋服を着たり、

お着物やユニフォーム、新しい制服のお子さん、

たまたまお店にいらして、「せっかくだから」と言って

普段着のままお写真を撮ってくださる方も。

 

写真撮影=緊張

そんなイメージをお持ちの方も多いと思います。

ですが、おしゃべり大好きな写真家のいとうさんの人柄で

そんな緊張感はふわっと溶けてなくなります。

クスッとついつい微笑んでしまう、とっても素敵な雰囲気なんです。

 

私は撮影から戻っていらっしゃる皆さんの笑顔が、

そして2ヶ月後、皆さんにお写真をお渡しした時の笑顔が、

何よりも忘れられないんです。

 

いとうさんの撮る写真は、全てモノクロのフィルム写真。

撮影後、モノクロ写真を専門に40年焼き続ける職人さんによって

ひとつひとつじっくりと手作業で美しいプリントに仕上げられています。

なので、どんな表情で写っているかは届くまでのお楽しみ。

 

写真を撮った時の楽しさと、仕上がるまでのワクワク、

そして完成したお写真を見る時の嬉しさ。

皆さんの表情からこぼれるその感情が、

すごくすごく、心に残っています。

 

皆さんそれぞれに毎日があって、ドラマがあって、

そんな日々の、ほんのわずがな一瞬を捉えたその写真は

なぜだかみんなを笑顔にしてくれる、魔法のような1枚。

 

その一瞬はきっと、一生の宝物に。

 

なんでもない日でいいんです。

記念日じゃなくても。

ちょっとした思いつきでも、

ご飯を食べに外にでるついででも、

日々のかけらを「写真」で切り取ってみませんか。

 

 


 

 

いとう写真館 夏の旅 2017 in YOKOHAMA

2017. 5. 27 (sat), 5. 28 (sun)

 

先着 70組様

 

・時間:10:00~最終受付17:30 

※撮影時間の20分前に受付にお越しください。

※お申し込みの際に、日にちとお時間をお選びください。

(例:10時の場合:10:00〜 / 10:10〜 / 10:20〜 / 10:40〜 / 10:50〜)

※ひと組様につき、約10分/撮影時間は多少前後する場合がございます。

 

・料金:¥15,000(税抜き)~(撮影・現像・プリント・台紙込み)

※現金のみのお支払いとなります

※仕上がりの形態により異なります

 

・お渡し:2ヶ月後

※撮影時のデータのご提供はありません。

 

・ご予約・お問い合わせ:

045-323-9396

BLAUBERGの受付で、台紙仕上がりサンプルをご用意しております。

 

・「いとう写真館」のこと